Thursday, May 29, 2008

I LOVE GREEN TEA!!


いやマジでマジで。こんだけあると幸せです(笑)

ちなみに私、熱帯魚よりも錦鯉&金魚派。盆栽もLOVE。
思えば小さい頃からこういう「ワビサビ」みたいのに興味を惹かれてました。

でも、金魚とか盆栽とかに興味があると海外に行った時に役に立つ。
っていうか、こういう伝統的な日本の文化に外人は興味あるんですよ。
逆に日本では興味のある人の方が少ないと思うんだけど、彼らは日本人なら誰でも知ってるものだと思ってるのかいろいろ質問してくるんですよね。
「なんで日本の庭には池があって鯉が泳いでいるのか?」とか、「こんな小さなプランターで樹齢200年の木を育てるのはおかしいだろ~(笑)」とか、「日本に行ったらお茶会に連れてってくれ!」とか。
もちろん、返答できましぇーん(役に立ってないじゃん!苦笑)
とりあえず、「お寿司がいっぱい描かれたシャツは日本では流行ってない」ということだけは教えてあげました。

関係ありそで無さそだけど、アメリカに行って「アメカジ屋に行きたい!」と言うのは“アメリカンコーヒー”を飲める店を見つけてからにしてください(笑)



どーでもいいけど気がつきゃ外はヤケクソとも言えるぐらいのドシャブリ!!!!
悲しいことに傘が無い(泣)

あ~~~~もう帰りたい~~~(泣)




========

おまけ

今日の WILD ONE

Joan Jett and the Blackhearts / Real Wild Child (WILD ONE)

※ちなみに↑この人は↓この人

(カラーでカンゲキ!)


それではおやすみなさい☆