Friday, August 20, 2010

A few of my favorites.


私、このPLANET ROCKERSのギターのEDDIE ANGELって人のギター、そして音楽的なセンスが大好きなんです。(アメリカまでライブ観に行っちゃったこともあるぐらいこの人の音楽が大好きなんです。)
余談ですが、元ブライアンセッツァーオーケストラのベーシストのマークウィンチェスターって人もこのPLANET ROCKERSの元メンバーだったんです(BSOの前にね)。
ちなみにこのプラネットロッカーズってバンドはfromナッシュビル テネシーという由緒正しいロッカビリーバンドなのであります。



そしてそのEDDIE ANGELが今メインで活動しているバンドがこのLOS STRAITJACKETSっていうガレージインストバンド。


ロッカビリーといえば、現在本国アメリカはもとより世界的に見ても人気実力ともに常にトップの地位にいるのがこのBig Sandy And his Flyright Boys。
LV、NYC、GB・・・過去数え切れないぐらいライブを観ましたがどのライブもパーフェクト!
「ROCKABILLYって・・・どれ聴いていいかわかんない~???」って方にはとりあえずこのバンドから聴いてみることをお勧めします。ってぐらい素晴らしいバンド。
(my freedamn!の50's特集に写ってるバンドが↑このバンドです!)


で、合わさるとこうなる(笑)。



あくまで個人的な趣味なのですが、オネエチャン+ダンス+ROCK'N'ROLL x ちょっとインチキくさ~い感じ(笑)÷ でも実は完璧なスーパーエンターテイナー(!)ってのがたまらなくツボな"Pontani Sisters"。
from NYCということもあり大好きです。



合わさってます!!
たまらん!!(笑)



The Kaisers TV Appearance - Hip Shake Shimmy Kitten
このバンドがいなかったらニートビーツも存在しなかったと言っても過言ではないでしょう。
(っていうか、Mr. PANこと真鍋氏が当時LONDONでNO HIT RECORDSの上に住んでて…ってのは有名な話ですよね。)



 Los Straitjackets, Kaiser George and the Pontani Sisters



Los Straitjackets featuring BIG SANDY and The World Famous Pontani Sisters "Peppermint Twist"



そうそう!全部つながってるんですよ♪♪♪


「点と点としか思われていないことでも、実は全部繋がって線になってるってこともあるんだよ」っていう例え話でした(むりやりまとめた感が爆裂!笑)




オマケ

ほんの一部ですけど・・・(汗)

PONTANI SISTERSにもDVDにサインもらったっす。
ま、そのぐらい好きだってことで4649デス☆



嗚呼、アメリカ行きたい・・・・(泣)